我が家にも

a0154957_901495.jpg
計画停電。
この所実施されていませんが家はこのちっさいの1本でがんばってました。
家も狭いからそんなに沢山の照明を必要としませんが、アロマキャンドル!好きなんだけどロウソクの煙が、
何かこもっていく感じがしてなんとなく息苦しくなるのは私だけ?広~い家で使うと良いのかな?
とにかくそんな理由もあって長時間のキャンドル使用は出来ないためこの1本を天井からつるして居た訳で。
勿論真っ暗の世界ではないけど、字が読めるほどでもない。
と言う訳で、計画停電も長引きそうだという事で思い切ってミニランタンを買ってみた^^
 




a0154957_9124594.jpg
L.L.Bean に注文したのはかれこれ2週間前。
やっと我が家にもランタンがやって来た^^
なんせ計画停電のためネットでも結構売り切れになってる所が多かったんだけど、L.L.Bean には在庫があったので注文。高さはペットボトルの500ml より低いけど、太さはトマトのホール缶くらい。
LEDライト使用で電気も3段階に調節できて、4段階目には非常用にライトがチカチカするようになってる。
単三電池3つで75時間もつみたい。そしてウォータープルーフ!
小さいからそれほど明るさには期待していませんでしたがLEDライトって明るいですね。
食事くらいは不自由なく食べれそうです^^

ただ、最近計画停電が実施されていないからなかなか出番はありませんが^^;
山登りの時にも使えそうなので1個あると助かりますね045.gif

[PR]

by junipunic | 2011-04-09 09:32 | いつもの事 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://cocopunic.exblog.jp/tb/12392782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by heebum at 2011-04-09 10:48 x
うちもランタン買おうと思ってたの。
L.L.Beanにもあるんだね~^^
計画停電の時、島とかSUJUのペンライトが結構に役立ったよ。
家の中コンサート状態だけど。笑
Commented by junipunic at 2011-04-09 11:12
>heebum
ウケル!
ペンライト使用説!
そうそう、家がランタン買おうと思った時はAmazonとかで欲しかったランタンはすべて売り切れだったの。
L.L.Beanにも何種類かあったよ。私のはミニで確か2900円くらいだった。