地震

地震から10日。
私の住む地域には被害がありませんでしたが地震が起きた時は間違いなく震源地に自分は居ると思いました。
テレビで震源地が東北だと知って本当にびっくりしました。
そして私の住む地域では地震の後、津波警報がでました。
私の家は海が近いので念のため非難しました。
でも、あの揺れにびっくりしていて思うように身体も頭も動きません。
何を持っていけば・・・
何を着ていけば・・・
どうでも良いことも沢山考えました。
普段、何も考えてなかった事が今回よく分かった。
余震もかなり来ていたのでしばらく避難所にいました。
私は近所の学校へ行きました。
学校では、市の職員さんや学校の先生などが親切に対応してくださいました。
夜になり、お腹がすいたのでは?と乾パンやお茶も出してくれました。


a0154957_13204894.jpg

 
幸い、私の住む地域には津波も地震の被害もありませんでした。
でも、避難所から戻り東北の津波の様子をテレビで見て本当にショックでした。
私も、小さいかも知れませんが少しでも被災地や被災者の方々の力になれたらと自分に出来る事をやりたいと思います。

[PR]

by junipunic | 2011-03-21 13:41 | いつもの事 | Comments(0)