人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘイリ文化芸術村(헤이리 문화예술마을)

ヘイリ文化芸術村(헤이리 문화예술마을)_a0154957_1344576.jpg


*ヘイリ文化芸術村*
ヘイリは韓国の作家、美術人、映画人、建築家、音楽家など、様々な分野の芸術家たちが集まり形成された文化芸術村です。
そして、この共同体村ヘイリの中には家と作業室、美術館、博物館などの文化芸術空間が設けられ、現在も次々と建築中です。この芸術家たちはヘイリの中で創作、展示、交流、販売、生活をしています。
ヘイリ芸術村は、新環境的な建築規定を作り、自然そのままの地形を活かしながら建築物を建てています。厳しい建築規定があるため全ての建築物は3階建て以上建てることが禁じられており、また各自の分野に適合した建築物を、専門建築家が設計し建てられるため、建築物だけを見ても、非常に芸術性溢れる村です。
 



そんなヘイリ文化芸術村へ行って来ました^^
私が行ったのは2009年の春。
今はもう2011年だから私が行った時よりもっと建築物やCafe、レストランも増えていると思います。







ヘイリ文化芸術村(헤이리 문화예술마을)_a0154957_13104737.jpg
現在でもこんな感じか分かりませんが、当時は無料駐車場エリアがありました。
車はそこに止めて村の中は徒歩もしくはちっちゃいバスで移動します。
 



ヘイリ文化芸術村(헤이리 문화예술마을)_a0154957_13123749.jpg
早速、ミュージアムがありますね。 



ヘイリ文化芸術村(헤이리 문화예술마을)_a0154957_13131187.jpg
説明にもあるように、建築物だけ見ながら歩くだけでも楽しいです。
どの家も大きくてうらやましいです。
 



ヘイリ文化芸術村(헤이리 문화예술마을)_a0154957_13141261.jpg
 



ヘイリ文化芸術村(헤이리 문화예술마을)_a0154957_13142620.jpg
 



ヘイリ文化芸術村(헤이리 문화예술마을)_a0154957_13145447.jpg
 



ヘイリ文化芸術村(헤이리 문화예술마을)_a0154957_13151285.jpg
ここは陶芸などが体験できるようになっていました。 



ヘイリ文化芸術村(헤이리 문화예술마을)_a0154957_13161224.jpg
ゆっくりと時間が流れる村の中のぽかぽかした窓際の席での作業は癒されそうですね~♪ 



ヘイリ文化芸術村(헤이리 문화예술마을)_a0154957_13181497.jpg
 



ヘイリ文化芸術村(헤이리 문화예술마을)_a0154957_13183912.jpg
チョコレートギャラリーと言うお店に入ってみました。 



ヘイリ文化芸術村(헤이리 문화예술마을)_a0154957_13192958.jpg
1つ1つに書かれた絵。
細かいですね~
私なら、すぐ目が悪くなるだろうな^^
 



ヘイリ文化芸術村(헤이리 문화예술마을)_a0154957_13203987.jpg
今回はこちらを頂きましたよ~ 



ヘイリ文化芸術村(헤이리 문화예술마을)_a0154957_13212667.jpg
しばらくぶらぶらと・・・ 



ヘイリ文化芸術村(헤이리 문화예술마을)_a0154957_1322899.jpg




ヘイリ文化芸術村(헤이리 문화예술마을)_a0154957_1325471.jpg




ヘイリ文化芸術村(헤이리 문화예술마을)_a0154957_1326656.jpg
まぁ、こんな子供が喜びそうなスペースもあり。 



ヘイリ文化芸術村(헤이리 문화예술마을)_a0154957_13265287.jpg
基本、ある物はすべて試してみる私達なものですから。 



ヘイリ文化芸術村(헤이리 문화예술마을)_a0154957_13272987.jpg
 



ヘイリ文化芸術村(헤이리 문화예술마을)_a0154957_13275681.jpg
こんな物見つけても、とりあえず登ります。
でもこれ、結構高いんですよ~
 



ヘイリ文化芸術村(헤이리 문화예술마을)_a0154957_1329078.jpg
お花も綺麗に咲いてました^^ 



ヘイリ文化芸術村(헤이리 문화예술마을)_a0154957_13293581.jpg
 



ヘイリ文化芸術村(헤이리 문화예술마을)_a0154957_13295591.jpg
バスの中は雑貨屋さん。 



ヘイリ文化芸術村(헤이리 문화예술마을)_a0154957_13303254.jpg
 



ヘイリ文化芸術村(헤이리 문화예술마을)_a0154957_13305026.jpg
 



ヘイリ文化芸術村(헤이리 문화예술마을)_a0154957_1331513.jpg
そして疲れたらこのちっちゃいバス。
走ってちかよって飛び乗れるくらいの速さだから、ここで降りたい!って思ったらかってに降りちゃったり。運転手さんも愉快な方で、私にいきなり歌を歌え♪と言いました。
しょうがないのでSuper jr の sorrysorry を踊りつきで歌いました^^
 




ヘイリ文化芸術村(헤이리 문화예술마을)_a0154957_13334645.jpg
ヘイリの番犬!
ではないと思いますが、村入り口付近のお家の外に居ました。
なんか可愛らしいでしょ^^
 



「ヘイリ文化芸術村」
住所:京畿道 坡州市 炭県面 法興里 1652番地
電話:31-946-8551
ホームページ : www.heyri.net (韓国語・英語)
 
by junipunic | 2011-02-22 13:41 | 2009.04 서울

G'day mate !


by junipunic