吾妻山公園の菜の花

a0154957_11292621.jpg
JR東海道線「二宮駅」下車すぐの「吾妻山公園」へ行ってきました^^
3連休の前半は雪や冷たい雨でしたけど最終日の昨日はとてもよく晴れて気持ちが良かったですね
そんなわけで、我が家から近場で菜の花の見れる場所を検索したら「吾妻山公園」が出てきたので行って見る事になりました。
出掛ける準備をしていたら友達からランチのお誘いの連絡が来たんだけど公園に行くと話したら一緒に行こう!という事になり更に楽しいお出かけになりました。
ネットでみたら丁度今が見頃(満開)と書いてあったのでワクワクで出発。
吾妻山公園には駐車場がないので近所の公共Pにとめるか(臨時駐車場もあるとか)電車かと言う訳ですが、今回は3連休最終日、晴れ!道も駐車場も混むと予想し、電車で行きました。
二宮駅下車すぐの公園なので電車で行っても不便ではないと思いました^^
まず1枚目は公園入り口の写真。
入り口から長~い階段が続きます。




a0154957_11411053.jpg
公園内のMAP。
公園内にはいろんな歩くコースがあるようですが、今回目指すは菜の花の咲いている展望台です。
公園入り口からは徒歩20分程。
長い階段を息を切らせながら登ります。




a0154957_11441661.jpg
子供は元気です!
息は切らしても全然平気な顔で駆け登ります!




a0154957_11453590.jpg
はぁはぁ言いながらも到着しました^^
さすがのお子様もお疲れのよう037.gif




a0154957_11471949.jpg
展望台からの眺め!
すばらしかったです~♪
海も山も良く見えたんですが、たった一つ見えなかった物。
それは富士山・・・・・
一番見たかったんだけど^^
また来い!ってことですね。




a0154957_11484110.jpg
菜の花もちゃんと咲いていました!



a0154957_11493389.jpg
思ったほど混んでなかったです。
お弁当を食べてる人や、写真を撮ってる人。
みんな暖かい午後を満喫してました^^
 



a0154957_11512040.jpg
私達も撮影!撮影! 



a0154957_1152199.jpg
高台にある公園だから上から撮ると海も山も花もと贅沢な景色!



a0154957_11531141.jpg
お友達もパチッ!



a0154957_11535940.jpg
そうそう!
私達もお弁当(買ったんだけど・・)もって行きましたよ~
写真もちょっと撮ったし、とりあえず菜の花を眺めながらお昼休憩。






a0154957_1156573.jpg
食後もまた写真写真^^




a0154957_11581111.jpg
菜の花の匂いもプンプンしてましたよ!
昨日まであんなに寒かったのに~なんか春のようでした。





a0154957_11591340.jpg
写真撮影に必死になっていたら帽子がポロッと落ちてしまった・・・・
あ~~~面倒な事に!




a0154957_1212250.jpg
も~
なんてやさしいの~
面倒だぜ!!って思ってたら「かして~」と言って私の帽子を綺麗にしてくれました!
やさしいね~




a0154957_1233224.jpg
そんなやさしい子を産んだかぁさん。
かぁさんもやさしい人なんだよ。これが。




a0154957_1244325.jpg
食後の時間もゆっくりと過ごしましたよ^^



a0154957_126784.jpg
思いっきり遊ぶので芝生が服の中にたっくさん入ってしまうようでちょっとチクチクするたびに大忙しの " は~ちゃん " です。



a0154957_1294362.jpg
そろそろ公園ともお別れの時間。



a0154957_12102757.jpg
春は桜も綺麗なんだそうです!
菜の花が咲いてるうちにもう1度来て、その後は桜が咲いたらまた来よう!
と思います^^
 
[PR]

by junipunic | 2011-02-14 12:14 | いつもの事 | Comments(6)

Commented by bomssal at 2011-02-15 10:46 x
일본에는 벌써 봄이 왔나봐. 여긴 아직 추워요 ㅠㅠ
유채꽃을 보니까 너무 좋다 ^^
Commented by junipunic at 2011-02-15 11:49
일본도 아직 추워~~
어젠 눈이 많이 내렸어!!
근데,유채꽃은 1월~2월이 좋다고 들었어. 그래서 보러갔어.
생각했보다 꽃 많아서 예뻤어요^^
Commented by hannarihanna at 2011-02-18 16:40 x
楽しかったねー♪
私はみごと2日後に筋肉痛になりました!2日後ってとこがお年を感じますわねー(^^)なはは。是非是非また桜が咲いたらお弁当持参で
行こうねー(*^^)v 色々ありがとー!!!
Commented by junipunic at 2011-02-18 23:09
>hannarihanna さま
うそ!!
筋肉痛になった?
私はならなかったよ^^ ふふふ。
ハンナリさんの方がいつも自転車のって階段の上り下りもしてるのにね(^^)
さくらも見に行きましょ~ね!
Commented by hannarihanna at 2011-02-20 14:52 x
マジでっ!!!
私凄かったんだよー!股関節??あたりがかなり筋肉痛でしばらく階段の上り下りも苦痛でしたわ(^^)さすが普段山登りしてるだけあるわねー! そろそろ運動しなきゃ・・・ 反省です(^_^;)
桜も楽しみだね~♪
Commented by junipunic at 2011-02-20 16:22
>hannarihanna さま
それは大変だったね~
そんなにひどい筋肉痛とは思わなかったわよ^^
でも奥さん、私達が普段登ってる山はあれの何十倍辛いのよ!
でも、でも、いつか一緒に行きましょうね^^