人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の夕食

最後の夕食_a0154957_10293789.jpg
ホンデ観光を終えてちょっと買い足し物があったのでミョンドンへ向かうことに。




最後の夕食_a0154957_10304311.jpg
夕方になり、歩道脇には屋台が並び出しました^^




最後の夕食_a0154957_10314048.jpg
先を急ぐわれわれは、地下鉄で移動!




最後の夕食_a0154957_10321716.jpg
荷物が増えてしまったえりちゃん。
ミョンドンのMMMGと言うお店でとても可愛いリュックを購入!
実は、私も欲しかった。
でも、なぜか今回は我慢してみました。
買い物も終了し、えりちゃんの好きなヒチョル氏と写真もとってこれで思い残す事も無いでしょう^^





最後の夕食_a0154957_10394296.jpg
夕飯は友達も合流!
「本当のお金持ちはカンナムに居ない!」とも言うらしい。
そんな、ハンガンを挟んで北のエリアでも1戸建ての大きな大きなお家の並ぶ街「성북동(ソンプクドン)」にあるお店へやって参りました^^





最後の夕食_a0154957_103715100.jpg
住宅街にいきなりあらわれた大きなお店!
こういう場所にもお店があったんですね~
いつも、街の中で食べてたものですから・・・・・(そりょ~ありますよね!)





最後の夕食_a0154957_10431085.jpg
旅行最終日ともなれば、疲れもどっと溜まり身体のそこらじゅうに痛みも感じ出す頃。
(そりゃ~えりちゃんもロイヒを貼りますわ!!)
更に、日本から風邪を引きづりながら旅行してたえりちゃんの風邪が私に移り熱っぽさも・・・
あと1日!
あと1日頑張るぞ!!
そう思い今日までやってきた。
そんな私達に体力+栄養をと考えてくれた友達が連れて来てくれたこのお店では写真のメニュー左側のセット「성북동 누룽지백숙(ソンプクドン ヌルンジペクス)」と言う料理とビビンパップを注文しました。





最後の夕食_a0154957_10471611.jpg
まずは(定番の)キムチが運ばれてきました。




最後の夕食_a0154957_10482157.jpg
これは注文したセットの中に含まれているジョン(チジミ)ですね。
このお店のはそば粉のジョン!
おそばの香りがぷ~んとして美味しかったですよ045.gif





最後の夕食_a0154957_105022.jpg
こちらおなじみのビビンパップ^^




最後の夕食_a0154957_111338100.jpg
かき混ぜるとこうなります!




最後の夕食_a0154957_1114944.jpg
う~mm043.gif
お野菜も沢山入ってていい感じですね^^






最後の夕食_a0154957_11174219.jpg
メインが来ました!




最後の夕食_a0154957_11181710.jpg
綺麗にお手入れされた鳥にもち米、高麗人参、栗、なつめ、松のみ、にんにくなど入ったものがやわらか~く煮てあるもの。
肉をほぐして、お塩を少々つけて召し上がるととても美味しいです^^





最後の夕食_a0154957_1133545.jpg
お肉のお皿の下には、ヌルンジ(おこげ)付きのご飯が入っていました。
おかゆのようになってます。
ここに先ほどの食べ残した鳥があればそれを入れて一緒に頂くと身体もぽかぽかと温まります!
やさしい味です!
韓国と言えば、赤い辛いイメージですが、白くてやさしい味も沢山ありました。




最後の夕食_a0154957_11352059.jpg
食後の2人。
こんなに真正面から撮ってるのに、自分が撮られてるって思ってなかったんだって!




最後の夕食_a0154957_1137387.jpg
じゅあ、撮りますよ!
って言ったらこうなった。 




この数時間後、私達は帰ることになる。
この時すでに9時頃だったかな。
8時間後にはホテルにお迎えのタクシーが来ることになっていた。
朝のフライトはちょっときついですね。
名残おしい気持ちでこの後ホテルへ帰りパッキングに励みました007.gif




055.gif메밀수제비
서울 성북구 성북2동 281-1
地下鉄4号線 한성대입구역 6번출국 / 漢城大入口 6番出口出たら
バス1111番か2112番にのって終点で下車目の前。
by junipunic | 2011-01-23 11:50 | 2011.01 서울

G'day mate !


by junipunic