人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンデ

ホンデ_a0154957_1145458.jpg
シンチョンからサンドイッチを食べながらぶらぶらと歩き、ホンデまでやって来ました。
ホンデには有名な美大(この写真)や、美術関係の専門学校などたっくさんあります。
そのため街中に沢山絵が描いてあります。
昼間は皆、学校にいるので街は比較的空いています。
空いてるうちにホンデをぐるっと一回りし、そんな学生達の作品を見て回る事にしました^^







ホンデ_a0154957_119466.jpg
上の写真の美大を背にし、左の方へ進んでいくとそこに「ピカソ通り」と言う細い道が出てきます。
ここをず~っと歩いていきます^^







ホンデ_a0154957_11111065.jpg
037.gif正直、私は絵に関してはまったくの無知。
実は有名な画家の作品を見て回るよりこういう街中の良いんだか悪いんだかわかんない
作品を見るのが好き。







ホンデ_a0154957_11133940.jpg
ちょっと分かりづらいかな?
傘の部分だけ電信柱に書いてある。
今流行の3D 037.gif

034.gifピンポンパンポ~ン!
韓国に住む友よりコメントが入って、このように言われました。
「ペンギンが持っているのは傘ではなく、韓国ではとてもポピュラーなアイスクリームです」との事!
ふふ~ん。
傘に見えてしまった・・・トホホ。







ホンデ_a0154957_11143448.jpg
不細工な顔が並ぶ壁。




ホンデ_a0154957_11151963.jpgホンデ_a0154957_11153756.jpg


















ホンデ_a0154957_11434737.jpg
どうやらこの通りの絵はこういう事だったようですね~
字が小さくて見えないけど「18th」って書いてある気が・・・・
という事は、次に来たら同じ絵がない可能性もあるのですね!
19th も見てみたいわぁ~







ホンデ_a0154957_1147244.jpgホンデ_a0154957_11471320.jpg











大きすぎて1回で撮れなかったこの絵。






ホンデ_a0154957_1150898.jpg



ホンデ_a0154957_11502726.jpg



ホンデ_a0154957_11504548.jpg





ホンデ_a0154957_1151583.jpg






ホンデ_a0154957_11513360.jpg





ホンデ_a0154957_11522540.jpg





ホンデ_a0154957_11535967.jpg





ホンデ_a0154957_11544356.jpg





ホンデ_a0154957_1155026.jpg





ホンデ_a0154957_1155266.jpg
 「君の顔も描けないの?」
どうやら絵のお教室のチラシみたいです^^






ホンデ_a0154957_11584095.jpg
寒い><
とても、寒い><
旅行最終日にして一番寒い!
ピカソ通りも見学終了。
ちょっと暖かい飲み物でも飲んで温まりたい~






ホンデ_a0154957_1202431.jpg
時間が早すぎてOPENしてる店が少ない中このお店へやってまいりました。





ホンデ_a0154957_1212751.jpg
063.gifCafe snob
どうやら本日最初のお客が私達のようです。
店内はまだ暖かくなってな~い><
でも外よりまし!外よりまし!と自分に言い聞かせる。







ホンデ_a0154957_1265055.jpg
暖かいカフェオレと




ホンデ_a0154957_1272350.jpg
甘い物を食べて少し復活。




ホンデ_a0154957_12173487.jpg
Cafeを出て少し歩いた所にある公園。




ホンデ_a0154957_12182163.jpg
日も当たり少し暖かくなったかも。
相変わらず日陰は厳しい寒さ><
日向を探して歩いてしまう・・・





ホンデ_a0154957_12192531.jpg
公園の目のまえに、新しく出来たお店が。





ホンデ_a0154957_12201072.jpg
" too cool for school " と言う化粧品のお店でした!
パッケージも可愛い~





ホンデ_a0154957_12215742.jpg
ピカソ通り以外にもまだまだそこらじゅうに絵が描かれています。




ホンデ_a0154957_12225916.jpg
ここにも^^
そうこうしてたらもうお昼!
そろそろ目的のお店へ Go Go Go !!

by junipunic | 2011-01-21 12:28 | 2011.01 서울

G'day mate !


by junipunic