人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンヌリ ジャンジャックイ (온누리 장작구이)

オンヌリ ジャンジャックイ (온누리 장작구이)_a0154957_11412993.jpg
私が、韓国へ行ったら必ず連れて行ってもらうお店があります。
今宵もそのお店へ向かっております^^






オンヌリ ジャンジャックイ (온누리 장작구이)_a0154957_1143346.jpg
このお店、ちょっと遠い所にあるので、いつもは友達が車で連れて行ってくれます。
今回はちょっと人数が多いので電車で行って見る事になりました。
あ!012.gif ピがみてるわ^^
 





オンヌリ ジャンジャックイ (온누리 장작구이)_a0154957_11443186.jpg
残念!カメラを出すのが遅れた><
犬がいるの分かります?
さっきまで、こっちを向いていたんですが。
もちろんおもちゃの犬。
ワンワン♪ワンワン♪と電車の中で響く泣き声!
何かと思えばこれだったのです。
地下鉄に乗ってると結構居るんですよ。
物を売ってる人。
今回は、おもちゃの犬でしたけど靴下や手袋・・・・なども。
けして押し売りはしないので安心です。
 





オンヌリ ジャンジャックイ (온누리 장작구이)_a0154957_11471029.jpg
乗り換えしながらやっと近所の駅までやってきました。
ここからは、タクシーかバス。
韓国のバス未経験の人はびっくりすると思うんだけど、韓国のバスはもたもたしちゃ駄目034.gif
乗るときも、降りる時もすみやかに。
さらに、乗って驚くのがバスのスピード!!
恐ろしいほど飛ばすんです042.gif
座ってても飛ばされてしまいそうなくらい^^
この日はそんなバスに挑戦!
この日も飛ばしてましたよ~






オンヌリ ジャンジャックイ (온누리 장작구이)_a0154957_11531629.jpg
電車、バスを乗り継ぎやっと着いたのがここ「オンヌリ ジャンジャックイ」でございます。
暗くて良くわかんなくてすみません・・・
 





オンヌリ ジャンジャックイ (온누리 장작구이)_a0154957_11543852.jpg
いつ来ても行列の出来ているこの店。
並ばず入れたことはありません029.gif
待ちます、待ちます!
食べ物のためなら待ちます!
そんな方のための待合所。
強力ストーブ完備のため、待つのも嫌じゃない。
しかも、暖かい飲み物も置いてあって飲み放題!
完璧な配慮です^^
 





オンヌリ ジャンジャックイ (온누리 장작구이)_a0154957_1157552.jpg
私達の番号が呼ばれました!
本館、別館とあり今回は別館2Fへ。






オンヌリ ジャンジャックイ (온누리 장작구이)_a0154957_11585214.jpg
2F座席の様子。 





オンヌリ ジャンジャックイ (온누리 장작구이)_a0154957_1159523.jpg
お店オリジナルの紙コップで乾杯~068.gif






オンヌリ ジャンジャックイ (온누리 장작구이)_a0154957_9312166.jpg
沢山食べてくださいね~






オンヌリ ジャンジャックイ (온누리 장작구이)_a0154957_932996.jpg
私のちょっと手が震えちゃうアシスタント!
何を持ってもプルプル震えちゃうんです><
でもいつもこうして近くで撮る時に持ってくれます^^
でも、手が震えちゃうのでいつも写真がぶれてしまいます・・・・
ドンマイドンマイ049.gif






オンヌリ ジャンジャックイ (온누리 장작구이)_a0154957_1203982.jpg
それでは、本日のラインナップ!
メインのお肉^^
スモークダックです。
これに、スモークサムギョプサルも注文しました。
このお店はスモークしたお肉が有名なお店です。
スモークしたお肉を焼いていただきます。






オンヌリ ジャンジャックイ (온누리 장작구이)_a0154957_1221494.jpg
一度漬けた白菜のキムチを洗ったもの。
お肉に巻いて食べます^^
 





オンヌリ ジャンジャックイ (온누리 장작구이)_a0154957_1241019.jpg
これは切干大根を唐辛子て合えたもの。
見た目より辛くありません。
 





オンヌリ ジャンジャックイ (온누리 장작구이)_a0154957_1262977.jpg
そして、こんな風にして食べると最高~041.gif





オンヌリ ジャンジャックイ (온누리 장작구이)_a0154957_1283100.jpg
注文するのはお肉だけ!
その他は無料でお代わり自由^^
このシステム好きだな~






オンヌリ ジャンジャックイ (온누리 장작구이)_a0154957_1291636.jpg
締めはククス!
こちらも無料。
辛いククスと辛くないククスが選べます。
写真は辛くないククス。
 





オンヌリ ジャンジャックイ (온누리 장작구이)_a0154957_12111429.jpg
そして、デザート^^
私達がお肉を焼いている間、ずっと炭の中で隠れていたのがこのお芋!
お肉の網をどかすとぽろぽろと出てきました~~
 





オンヌリ ジャンジャックイ (온누리 장작구이)_a0154957_12132325.jpg
今回も大満足!
次はいつ食べられるか分からないと思うと、つい沢山食べてしまいます。






オンヌリ ジャンジャックイ (온누리 장작구이)_a0154957_12144063.jpg
さて、食事を終え外へでると、ものすごい火に囲まれ炭を作ってるおじさん。






オンヌリ ジャンジャックイ (온누리 장작구이)_a0154957_12182545.jpg
外には、食後みんながお茶を飲めるようにいろんな種類のお茶、コーヒー、ココアなど無料で置いてあります。
各自自由に飲み物をもって焚き火の前でゆっくり飲めるようになっています。






オンヌリ ジャンジャックイ (온누리 장작구이)_a0154957_12193969.jpg
昼だったらこっちの席でも良いかな~
夜はとてもじゃないけど、火の前に居ないと凍りつきそうなほど寒いので残念ながら写真だけ。






オンヌリ ジャンジャックイ (온누리 장작구이)_a0154957_12213738.jpg
下へ降りてみましょう。





オンヌリ ジャンジャックイ (온누리 장작구이)_a0154957_12232640.jpg
本館下にある中庭。 





オンヌリ ジャンジャックイ (온누리 장작구이)_a0154957_12245777.jpg
お肉をスモークしている所。





オンヌリ ジャンジャックイ (온누리 장작구이)_a0154957_12265033.jpg
ここで好きなお茶を選んでいただきます。(何杯でもどぞ!!)





オンヌリ ジャンジャックイ (온누리 장작구이)_a0154957_12335915.jpg
ガッチガチに凍ってます!
この日の寒さが伝わるでしょうか?
みんなでお茶を飲んでる写真がないんですが、この後焚き火の前でお茶を頂き
帰りはタクシーで帰りました。
遠くても、必ず行きたいお店に今回も来れて本当に幸せでした~043.gif





オンヌリジャンジャックイ(八堂本店)온누리장작구이(팔당본점)
住所 : 京畿道(キョンギド) 南楊州市(ナミャンジュシ) 瓦阜邑(ワブウッ) 八堂里(パルダンニ)767、768
住所(韓国語) : 경기도 남양주시 와부읍 팔당리 767/768
電話番号 : 031-576-9293
営業時間 : 11:30~翌日2:00
休業日 : 年中無休

韓国語のホームページ
Home page : http://www.onnurifs.com/brandjang1/index.html

ソウルナビに記事がありました。
http://www.seoulnavi.com/food/2108/
 
by junipunic | 2011-01-17 12:47 | 2011.01 서울

G'day mate !


by junipunic