Mele Kalikimaka !

a0154957_8522187.jpg

12月も中盤の週末。
私が以前通っていたHULAの教室の発表会へ行ってまいりました^^
2年前までは自分もあの中へ居たんだなぁ~って思うと、良くやってたな~って思う。
今じゃ~すっかり体力も落ち、2度とあんな風に踊れない自身がある。
そして、この時期人が沢山集まる場所につきもののインフルエンザ!予防のためマスクしてみてたら
みんなに「何処に座ってるかすぐ分かったよ」って言われた。
怪しかったらしい・・・・・ 






そして、HULAの発表会を見に行く前にどうしても行きたい所があった。
前から何度も前を通ってはゆっくり見たいなぁ~って思ってて。
それは「伊勢丹新宿」のクリスマス用のショウウインドウ!
ショウウインドウ?今時はそういわない?言う?
まいっか。
って事で、いつもは車です~っと通り過ぎてしまうので今日は徒歩でゆっくりと見てきました。




a0154957_8534996.jpg
ショウウインドウからはみ出して、伊勢丹の外壁まで飛び出してきてる絵。
ショウウインドウの中も立体的に作られていて、飛び出す絵本を開いた時のようになってます^^








a0154957_8555550.jpg
とにかくすごい人ごみ。
そんな人ごみの中、人が写らないようにと撮ってたらこんな写真しか撮れませんでした・・・・・
あまり良さを表現できず残念・・・・・
このショーウインドウのイラストはフィンランド出身のイラストレーター兼アーティストの
"Klaus Haapaniemi"さんと言う方の作品のようです。
このショウウインドウにはストーリーがあっていろんなキャラクターが出てくるんだけど、
一つ一つのキャラクターが可愛い。
私は、「ミセスベル」と言うのが好きだった^^
そして、どうやらこのイラストレーターさん私と同い年。(それはどうでも良い)
 
[PR]

by junipunic | 2010-12-20 08:59 | いつもの事 | Comments(4)

Commented by hannarihanna at 2010-12-20 09:53
junipunicさんがHULA踊る姿生で観たかったなぁ~。DVD観て感激したもん!!! ショウインドウ・・素敵だね!不思議の国のアリスの世界みたいだね! 都会か・・もう久しく行ってませんわー街中クリスマス一色なんだろうね♪
Commented by junipunic at 2010-12-24 09:27
>hannarihanna さま
街中クリスマスと言うなら、表参道のイルミネーション綺麗だったよ^^
カメラもってなくって残念な感じでしたけど^^
ふふふ
Commented by heebumer at 2010-12-24 22:35 x
現役で踊っていても、そろそろ体力の限界を感じてきているよ。。笑
伊勢丹…人のいない午前中を狙って見てみたい^^
Commented by junipunic at 2010-12-24 23:28
>heebummer さま
伊勢丹、明日までだった気がする。
現役で踊っててもきついかぁ~
それは大問題!!!
私は絶対無理だな><
メリーをみて、ぬくぬくしてるのがいいわぁ~♪