100問テストの日・・・

a0154957_928611.jpg
今日は、韓国語のクラスでテストなのです・・・
前回の授業が丁度、2週間前。
2週間のテスト勉強期間なにをやっていたのか?
そう思わせる追い込まれ勉強のため今朝は6:30に起きている。(ふぅ~)
去年の冬からスタートしたこの韓国語のレッスン。
やっと初級の本が1冊終わったって事で開かれるこのテスト。(華やかに聞こえるがそうではない)
試験範囲は本1冊、覚えなくちゃいけない単語がざっと数えて850個ありました・・・
これに文法+発音などなど加わっておかしな事になってます026.gif
とりあえず、今朝はがんばってみた。(って、今朝だけかい!)
これからちょっと家事を済ましたらまた勉強しようと・・・ トホホ。
最後の追い込みって言うのは、散々今まで勉強してきた人が使う言葉だけど
そういう勉強の仕方ができるようになりたい。
だから私の場合「追い込まれ勉強」になってしまうのだ。

[PR]

by junipunic | 2010-08-17 09:49 | ハングルハングル | Comments(6)

Commented by hannarihanna at 2010-08-19 00:45
あァ・・・本当に頭が下がるわ~(>_<)私なんか老化まっしぐらって感じで頭なんて全然使ってないよ~ダメよねー!!!現実から目を背けてる自分が怖い。人生なんてアッと言う間なんだろうから頑張んなきゃなー。見習いますm(__)m  
Commented by junipunic at 2010-08-19 08:35
>hannarihanna さま
とんでもございませんよ。
特に何をやってるわけでもない毎日なのは、私ですよ~
1つくらい何かやり続けたいっていう気持ちだけよ^^
Commented by heebumer at 2010-08-19 23:29 x
수고했어!
난 진짜 맞춤법대왕이야...ㅠ.ㅠ
정말로...어떻게해.
하지만 시험이 끝난후 지금까지 공부하고 있지 않아.
이건 안돼죠.ㅋㅋㅋ
Commented by junipunic at 2010-08-22 08:42
> heebumer
시험 끝났다!!
나도 지금은 공부하고 있지 않아....
일기도 쓰고 있지 않아...
Commented by 莉花♪ at 2010-08-22 21:24 x
凄いね~♪私もそんな、ひとみんを尊敬しまふ~。。。
(@_@;)
Commented by junipunic at 2010-08-23 06:00
>莉花さま
とんでもございません!
尊敬されるほど、すごくないのよ><
初級中の初級で今難しい・・・といってたらこの先どうすんねん!
ってくらい簡単な事やってるのに、私は「え?」なんでそうなんの?
の連呼です・・・
でも、もうだめ!ってところまで頑張って見ます^^