お墓参り

a0154957_813934.jpg
毎日あづいですな~
思えば今年は6月頃からあづい~~~~と言ってたような。
気付けばもうお盆!月日の早さを感じます。
さて、昨日は我が家のお墓参り。
山梨県にお墓があるので毎回ちょっとしたドライブです。
お盆期間高速道路が安くなるから道路の混雑が気になったけど往復共に渋滞に巻き込まれず
帰って来る事ができまた~♪

さてさて、前置きが長くなりましたが家のお寺さんの入り口に書いてあった言葉です。
毎年、これを読んでは「ごもっとも!!」と思っております。





a0154957_8115030.jpg
お墓参りもして、お寺さんにご挨拶もして、さて次はお昼ご飯。
朝霧高原を抜けて、河口湖を目指します。
途中、沢山の田んぼの景色をみて「おいしそ~」043.gif  じゃなくて「きれ~い」と言いながら
田舎はいいなぁ~ってね。
朝霧高原道の駅辺りでは25℃で久しぶりに涼しい気分を味わいつつ、ソフトクリームも食べてね。






a0154957_818544.jpg
今日のお昼は河口湖にあるほうとう不動です。




a0154957_82025100.jpg
ココは、「ほうとう下さい」と言うとこれが出てくる。
店によっては、~ほうとう、~ほうとう、って色々あるところもあるけど、ここはこれ1つ。
私はこれにたっくさんキムチを入れて食べるのが好き!






ということで
無事に終わった今年のお墓参りでした。

[PR]

by junipunic | 2010-08-15 08:24 | いつもの事 | Comments(2)

Commented by heebumer at 2010-08-15 21:51 x
수고했어요^^
저도 오늘 성묘 갔다왔어요.
오늘은 진짜 더웠네요. ㅠ.ㅠ
호우토우 맛있겠다----><
저도 먹고 싶어요.
Commented by junipunic at 2010-08-16 06:49
> heebumer
성묘 잘 갔다왔어?
어젠 진짜 진짜 더웠어...
오늘도 더울 것 같은데...
공부 해야지 ><