ヤビツ峠~三の塔

a0154957_11434133.jpg
今回は神奈川県秦野市のヤビツ峠~表尾根の塔の岳までのコースの中の「ヤビツ峠~三の塔」
までの往復コースです^^
ヤビツ峠出発地点には駐車場(無料)とトイレがあります。
トイレはこの先、富士見山荘の向かいにあるトイレが最後で三の塔まではもうトイレがないので
ココで済ませる方がGood! と言うより Must !! か。




a0154957_11475049.jpg
身支度を済ませたら入山カードの記入^^
自分の行くコースや名前、連絡先などを記入して、さぁ出発!




a0154957_1149136.jpg
出発してしばらくは車道の山道を進みます。



a0154957_1150438.jpg
右手に富士見山荘が出てきたら、左折。
そして、またちょっと進みます。




a0154957_11505472.jpg
出てきた出てきた!
いよいよ登山道入り口って感じ。
注意書きに山ヒルがいると!
まずいぞ!!
虫除けも効き目があると書いてあるから、スプレースプレーしてと!




a0154957_11524168.jpg



a0154957_11525813.jpg
しばらくはこんな景色の道を進みます。



a0154957_11534188.jpg
私の足で30分くらいだったかな?進んだところで目の前が明るくなんだか広い道が見えてきた。
まさか、まさか!だよね~~~~
まだまだだよね~~~~
もちろんまだまだ。
道を渡って向かい側の山道へまた入っていく。




a0154957_11561120.jpg
しばらく歩くと休憩所!
もちろん一休み。




a0154957_11571281.jpg
休憩所でリュックを見るとクモがいたり037.gif




a0154957_11583373.jpg
階段の道を進んだり



a0154957_1159447.jpg
岩?石?の道を進んだり



a0154957_11593925.jpg
さっきまで聞こえてた蝉の声や鳥の声もピタ!っとやむ静かな道を通ったりして



a0154957_1204736.jpg
やっと二の塔へ到着!
休憩台もいくつかあったのでココで一休み^^




a0154957_122869.jpg
二の塔を後に再び出発!
目的の三の塔まではあと500mと書いてあるけど・・・ホントかな?




a0154957_1233648.jpg
進んですぐに前が見えなくなっちゃった><



a0154957_1242018.jpg
そんな中、もくもくと登る。



a0154957_125102.jpg
500m かは分からないけど、意外と近かった。
無事、三の塔到着!!やっほ~041.gif
おにぎりを食べて、着替えて、ちょっと休憩して今日は下山。
あいにくの天気で景色が何にも見えなかったけど、涼しくて気持ちよかった~






a0154957_1285282.jpg
行きとは逆の景色を見ながら



a0154957_1294040.jpg
こんな道を通ったり



a0154957_12102651.jpg
こんな道も通ったり



a0154957_1211919.jpg
行きは余裕がなくて見れなかった景色も見たり



a0154957_1212192.jpg
そんなこんなで下山しました。



a0154957_1212351.jpg
帰りの車から、富士山もみたりして
今日は疲れたけど楽しかったわぁ~
来月はあの、富士山へ行くんだ!と思うとなんだか不思議^^
楽しみだ~

[PR]

by junipunic | 2010-07-23 12:22 | お山日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://cocopunic.exblog.jp/tb/11019531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。