手紙

a0154957_8364299.jpg


私には5年程前に知り合った韓国人の友達がいます。
その友達がきっかけで韓国語の勉強も始めたんだけど、もう5年か。
昨日、その友達から荷物が届いた。
大きな段ボール箱いっぱいに、私が韓国へ行くと必ず買う物が沢山入っていた。
そんな荷物の間から手紙がチョロンと出てきた。
あけてみると綺麗に書かれた手紙が2枚。
最近習字のような物を習い始めたと聞いたからもしや手書き?
と思ったが後で聞いたら、パソコンで打ってプリントしたそうだ。
そうだとしても、とても綺麗な手紙をもらった。
日本語にもこのような、綺麗なフォントがあれば良いのに・・・・・
最近 e-mail や skype で思い立った時にすぐやりとりが出来ちゃうし、
Twitter のように一人でつぶやいてみたりと何かとデジタル化していたので
やっぱり手紙の良さを感じました。

나의 친구.
고마워!!
우리는 친구다 ^^

[PR]

by junipunic | 2010-07-10 09:59 | ハングルハングル | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://cocopunic.exblog.jp/tb/10951641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannarihanna at 2010-07-11 19:14
素敵な出逢いだね~  私も手紙って好きだなー メールとかよりも
手紙が自分宛に来ると嬉しくなるよね(^^♪
やっぱり人類みな兄弟!だよね、言葉の壁を取っ払って皆友達になれればいいのにー。
海を越えた友情だね!素敵!!!
Commented by junipunic at 2010-07-12 08:54
>hannarihanna 様
そうだね^^
昔は手紙しか方法がなかったよね~
LAに居た時も手紙でやり取りしてたしね^^
時代ってすごいよね~
便利で助かってはいますが、手紙も良いよね。