先日の事ですが

a0154957_22184797.jpg
この前UPした箱根の登山道下見の写真です。
ここは、「神山登山口」と言う、箱根の大涌谷から入っていく登山道です。
この日は、登山の予定はなかったので少しだけ入ってみてすぐに戻ってきました。




a0154957_22211886.jpg
入って20m もたたないうちにガスがもくもくと見えてきました。



a0154957_22222468.jpg
もう少し進んでみたら息を吸うのも苦しいくらい!



a0154957_22235797.jpg
このもくもくの隙間からかすかに見える登山道をみて、ちょっと無理かも・・・って思ったのでした。
それは、登山道がきつそうで無理って事ではなく、このガスが無理><ということ。
この写真を撮る時も息を止めて撮りました・・・
入り口にも、書いてありました。
ぜん息の方や心臓の弱い方などはやめた方が良いと!
そのとおりだな!!

[PR]

by junipunic | 2010-07-03 22:29 | お山日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://cocopunic.exblog.jp/tb/10917460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannarihanna at 2010-07-04 10:04
すごいねー!山も神聖な感じで素敵だね。
なんか凄い気を感じる・・・よね。
娘がもう少し体力付いたら一緒に山登りもしてみたいな・・・私が無理か?
Commented by junipunic at 2010-07-04 13:32
>hannarihanna 様
今日も暑いね~
山登り、行きましょう^^
山登りじゃなくても、ハイキングなら娘ちゃんももう行かれるのでは?
Commented by hannarihanna at 2010-07-07 16:00
そうかー!!ハイキングって手があったね!嬉しいなぁ!行きたい行きたい!(^^)!お弁当持って楽しそうだね♪ 夏休み入ったら一緒に行ってねー♪
Commented by junipunic at 2010-07-08 09:57
>hannarihanna 様
今日は久々に快晴だね!
うん、夏休みはいったら行きましょ^^