今日は下見。

a0154957_20531457.jpg
箱根の大涌谷です。
本当は今日天気が良かったら大涌谷からスタートする登山道で登山しようと思ってました。
ところが、昨日の雨と今朝の雨できっと登山道はぬかるんでると思って残念ですが中止><
その代わりに、登山道入り口の下見に行ってきました~ 
今日から、西湘バイパスと箱根新道の通行料が無料になったから高速代もかからないって事も
あり行ったわけです。
大涌谷に付いて一目散に登山道入り口の確認!
なるほど~ココから行くわけだ!ちょっと入ってみよう!と言うことで少し登ってみた。
ところがところが、吸い込むにも苦しいくらいのガス。
行ったことがある人は分かると思いますが、黒い卵作ってる所なんて目じゃない!
「たちどまらないでください」と書いてある。とにかく進め!ってことですよね。
ぜん息や心臓の弱い人は X との事。
登山道を見上げるとガスまみれになりそうな道を行く事になりそうな感じで
これはちょっと無理かなぁ~って事が分かった。
この登山口から登ってみたかったけど別の登山口から行こうと思った。
登山道を確認したので、観光客用の卵を煮てるところまで行ってみた。
みんな、黒い卵食べてました。
わたし? わたしは食べなかった・・・ なんとなくね。

[PR]

by junipunic | 2010-06-28 21:28 | いつもの事 | Comments(0)