あじさいを見に、鎌倉へ

a0154957_2314150.jpg
朝の番組で今週末頃があじさい満開と聞き、それならば!と言う事で鎌倉へ行った。
週末の鎌倉は相当混む、だから平日のうちに行かなくちゃね^^
まだ、満開ではなかったけどどこも綺麗でした~




a0154957_23184830.jpg




a0154957_23202100.jpg




a0154957_23205173.jpg

「かまくら」と言う名のあじさい。
これは長谷寺で命名されたとの事。




a0154957_23212018.jpg

郵便ポストを囲むあじさいも綺麗^^



a0154957_23235141.jpg

水に浮かぶあじさいも



a0154957_23242121.jpg

かなりゆるめの「だるまさんが転んだ!」をしてる子供達。
めっちゃ動いてるのに見逃してあげてる鬼役の男の子の心の広さときたら!
鬼がやりたかったのかな? 
とにかく自分も子供の頃、良く神社で「だるまさんが転んだ!」やったなぁ~って思って。




a0154957_23245452.jpg

花びらの形が可愛い「小町」



a0154957_23253426.jpg




a0154957_23261343.jpg




a0154957_23273113.jpg

長谷寺からの眺め



a0154957_23274569.jpg

3時間くらい、ふらふらと散歩しながら見たあじさいでした^^
いろんな色、形のあじさいが見れて楽しかった~
まだまだこれからじゃんじゃん咲く感じだったから、ほんと今週末あたり皆さんも見に行ってみて!
混んでると思うけど・・・

[PR]

by junipunic | 2010-06-16 23:42 | いつもの事 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://cocopunic.exblog.jp/tb/10821789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannarihanna at 2010-06-18 07:49
真っ白のアジサイが好きなのよー私!
すてきだねー!!!是非是非お花好きのうちの母に見せたいわー
来週末来るのよー混むの覚悟で連れて行こうかなー。
Commented by junipunic at 2010-06-18 10:13
>hannarihanna さま
白のあじさい アナベルって言うみたいよ^^
綺麗だよね~~~~~~~~~~~~
鎌倉の「長谷寺」にたくさん咲いてるよ。
おかぁさんと行っておいで。
長谷寺には、あじさいの道があって歩きながらいろんなあじさいが見れるようになってるのよ。でも、ディズニーランドのように、その道に入っていくのに人数制限してて並ぶようの列も作ってあった。
何分待ち、みたいなサインも作ってあったよ。
待つの覚悟で行かないときついと思うけど、綺麗だった。
Commented by hannarihanna at 2010-06-18 23:32 x
アナベル・・・覚えたよ!ありがとう。
今日ニュースでやってったよー鎌倉のアジサイ!すっごい人でビックリ
!!かなり行きたいけどーうちのお母様並んだり待ったり・・苦手です(^_^;)
Commented by junipunic at 2010-06-19 08:14
>hannarihanna 様
そう、アナベル^^ っていうみたい。
私も好き~

ニュース見た?
すごいでしょ~人が・・・
平日だと多少良いと思うけど週末くるんだもんね~
おかぁさんにはちょっと大変かもよ!
箱根の登山鉄道に乗って見るあじさい号ってのもあるよ^^
Commented by hannarihanna at 2010-06-22 01:28
そうかーやっぱ母にはきついよねー(T_T)
仕方ない!道端のアジサイでがまんすっか(笑)
Commented by junipunic at 2010-06-22 09:55
>hannarihanna 様
それか、一応行くだけ行って見てはいかが?
鎌倉の長谷寺から、極楽寺まで歩いていく途中にもいっぱい咲いてた
から、それも良いのでは?
Commented by ATOM at 2010-06-23 22:29 x
もう咲いてるんすね・・・・

って、近所でした~
Commented by junipunic at 2010-06-25 10:17
>ATOM 様
初コメですね^^
たまさんの所からいらっしゃいましたか?

ご近所さんみたいですね~
この日のあじさいはまだまだ満開じゃなかったんですよ。
実は、昨日も行ってきました ふふふ
綺麗でしたよ~