今日の夕飯

a0154957_2227554.jpg
子供の頃からずっと行ってるこの店「花水ラオシャン」
ラーメンやさんと言うよりタンメンやさん。
地元の方ならほとんど知っていると思われるこの店。
私の定番は [ わかめタンメン ¥400 + 餃子 ¥350 = ¥750 ] これでも値上がりした。
帰りしなにちょこっと渡されるチョコレート。
昔からだけど、このチョコ、くれる日とくれない日がある。
かれこれ30年は食べてきたけどくれる日とくれない日の理由が未だに分からない・・・
いや、分からなくて良いのだ!

[PR]

by junipunic | 2010-05-25 22:34 | たべもの | Comments(4)

Commented by jejuco at 2010-05-25 23:10 x
久々に登場^^ここのラーメン屋、私も行ったことある??
わかめタンメンにチョコ・・・気になる~~
Commented by junipunic at 2010-05-26 21:50
>jejuco さま
お久しぶり~~
お元気?
雨続きで嫌になっちゃうね~~~

この店、んんんんん~
jejuco さんは行ったこと無いと思われる。
今度こちらへ来ることがあったら絶対行きましょう。
Commented by hannarihanna at 2010-05-31 21:33
何週間か前にこのお店の近く通ったのね、残念ながら時間がなくて
食べれなかったんだけどーまた是非食べたいなぁ(^^)
Commented by junipunic at 2010-05-31 22:55
> hannari hanna 様
この日は餃子も沢山食べちゃった~
美味しかったよ^^
今度また一緒に行こうね^^