ゴーヤの苗を買いました^^

a0154957_11463499.jpg
昨日、近所のJAへ買い物へ出かけた時購入した、ゴーヤの苗。
今年の夏は、ゴーヤを買わずに食べることが出来ると思うと楽しみだ!

[PR]

by junipunic | 2010-05-19 11:51 | いつもの事 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://cocopunic.exblog.jp/tb/10645781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannarihanna at 2010-05-20 16:50
すごいじゃーん!!
ゴーヤって育てるの簡単らしいジャーン!
東京に住んでた時近所のお友達のうちのお庭にいっぱいゴーヤがなってさー収穫時期になると皆呼んで採らせてくれるのさー
実家のお庭ゴーヤでいっぱいにしたらぁ?(笑)
楽しみだね~頑張ってね!
Commented by natsu at 2010-05-20 18:57 x
コチラにお引越されて初コメント!わぁ!ゴーヤ!育てるの大変なのー?大事に育てたやつ、食べるのも感激ねー。元気に育ちますよーに!
Commented by junipunic at 2010-05-21 08:38
>hannari hannna さん
そうなの!
育つかしら?
上手く出来たらおすそ分けしますわ^^
Commented by junipunic at 2010-05-21 08:39
>natsu さん
ホントだね、こっちのブログ見たの初めてじゃない?
そう、ゴーヤ育てます!!
お宅も、ご両親とトマトのほかにゴーヤも育ててみては?
苗は1個100円でした^^
Commented by nao.PT(虎) at 2010-05-25 19:52 x
お久しぶり
となりの家のゴーヤが我が家に侵入し、人様のものだからと放置してたら・・・・ 
ゴーヤの底が抜けてドロドロとしたものがベチャーっと落ちました。 
大きくなるまでと欲張ったらいけませんよ(笑)
Commented by junipunic at 2010-05-25 22:39
> nao.PT(虎) 様へ!!
お久しぶりです^^
お元気ですか?
私は実は最近あまり調子よくないかも・・・
でも、普通にやってますけど・・・

ゴーヤ。
この前の久米島旅行で帰ったら絶対育てようと決心し購入したわけですが、そのお隣さんのゴーヤのようにならぬよう、頑張ります^^
今日は、プランターに移しかえましたよ。
出来たらおすそ分けしましょうか? ふふふ^^
まだ、中目黒に居る?
Commented by nao.PT(虎) at 2010-05-26 20:12 x
ゴーヤ大好きです!

中目黒に居ますよー。

おいしいラーメン屋みつけてあるから ハハハ
つけ麺

酢入れなくてもおいしいから

近くに来たら案内しまっせ
Commented by junipunic at 2010-05-26 21:47
>nao.PT(虎)さま
じゃあ、ゴーヤできたらおすそ分けさせていただきます^^

美味しいラーメン屋!!
気になる~~~
酢入れなくても美味しい!良く覚えてますね~
是非そこへ案内してくださいませ^^
絶対に7月までに伺います!!
連絡をお待ちください。
クククッ^^