姪っ子のおもちゃ

a0154957_855824.jpg
久しぶりに会った姪っ子。
小学4年になった姪っ子(長女)は「私出席番号12番なの!」と、会うなり教えてくれた。
その響き、久しぶりだ。

昨日の日曜日は朝からうちの実家で草むしりや風呂の掃除など色々お手伝いしていたそう。
大きいハサミで草を切ったとうれしそうに話しかけてきた。
日に日に大人になっていく姿をみると、楽しい。
夜になって合流した小6の長男は、頭を坊主にしていた。(とても似合っていた)
今年小学校へ入学した末っ子も少し大人になったように見えた。



昨日は、次女の遊び道具を見てびっくり。
消しゴムなんだけど、とても良く出来ているんだなぁ~と思って。
あの消しゴムでどうやって遊んでるんだ?
並べて眺めてるのか?
巾着袋に入れて持ち歩いてるようだったわ^^

[PR]

by junipunic | 2010-04-12 08:16 | いつもの事 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://cocopunic.exblog.jp/tb/10397939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannari at 2010-04-12 10:12 x
これ知ってる~!
うちの娘っこも持ってるよー♪色んなのあるんだよねーお寿司とかお弁当とかさー。うちの子はもっぱらおままごとに使ってるよー!
Commented by junipunic at 2010-04-14 08:06
hannari hannna さんへ^^
消しゴムなのに、消しゴムとしては使わないんだね♪
見る消しゴムか。
お弁当のも持ってたよ。ステーキとかも。
可愛かった^^