いつもぎりぎりです

a0154957_15355819.jpg
あ~~!!
明日テストです。
1ヶ月韓国へ帰っていた先生様が帰国なさって最初の授業。
しょっぱなからテスト。
帰国前に発表された試験範囲の広さに若干さじをなげてます・・・
単語だけで500個以上覚えるのは可能でしょうか?

いつも思うのが毎日こつこつと覚えると頭に残っていくのか?
果たしてこのちょっと老いつつある脳にはそれが有効的なのか?
そう思うと、ぎりぎりに覚えてテストに望むのが意外といいかも?って思ったりして。
でも、これだとテスト終わって一気に忘れちゃうんだよね~
やっぱり、こつこつとやるべきだね!
ですよね~~~~!!

[PR]

by junipunic | 2010-04-11 15:41 | ハングルハングル | Comments(2)

Commented by heebumer at 2010-04-14 23:54 x
ですよねーーーー。
でもその「こつこつ」ができない!TT_TT
なんでスペルが覚えられないんだろう。
もうトシだから脳みそも限界なんだろうか・・・笑
「ン」と「エ」の区別がねぇ・・・やっかいだわ!
Commented by junipunic at 2010-04-17 10:38
heebumer さんへ^^
ですよねーーーー。
なかなか韓国語は深いですよねーー。
いつか、区別が付くようになるの?
でも、この前韓国のバラエティー番組で、韓国人の人でも
結構スペル間違えてたり、わかんないとか言ってる人いて
あ~ありなんだって思った。