アボカドを

a0154957_2045542.jpg
何年前の事だろうか・・・? いや、何十年?
良くコメント頂く hannari hanna サンのお宅でアボカドを生まれて初めて食べました。
「美味しいから食べてごらん!」と、家族全員に囲まれアボカドを眺めた。
大体こういう食べ物は臭い!と、アボカドを知らなかった頃の私は思っていた。
でも、とりあえず匂いは OK !! だった。
次は味だ。 
「どんな味?」 未知の世界だった~
でも、みんなは美味しそうに食べているではないか!!
しかも醤油をつけて。
これは果物だよね?! と、ますます意味が分からなかった。
おそるおそる私も試食し、こう思った。

「うまいじゃねーか!!」

以来食べ続けている。
わさび醤油でね^^
そして、今日の夕飯にも登場した。


先日のブログにも載せた、あの本にもアボカドは体に良いと大絶賛している。
よしよし。

[PR]

by junipunic | 2010-04-07 20:21 | いつもの事 | Comments(3)

Commented by hannarihanna at 2010-04-09 12:49
ホントォ~?!知らなかったー覚えてないー(>_<)でも今は無きその光景が目に浮かび独り笑ってしまったわ!
確かにうちは昔からアボガド食べてますけどね・・・森のバターだっけ?
そう言われてて体にいいんだよ、と私が小学校の時、秋田のおばあちゃんに教えてもらったのが始まりだった気がするよ。まぐろみたいだろって!(笑) お刺身大好きなお母さんが感動してはまったのよアハハ。
そんなに体に良いのならー私もこれからも食べよー(^^♪
Commented by junipunic at 2010-04-09 16:23
hannari hanna さんへ

そうだよ^^
ハンナリさん宅仕込みよ~~~^^
最近ソムリエなみに食べ頃を見極められるの!!ははは^^
Commented by hannarihanna at 2010-04-11 14:33
凄いねー!!!
あたしは固めが好き~(^^♪
ちなみにアボガドの旬は11月~12月だそうよ!