人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行きたくなると、写真をみるのです(小浜島編)

hannnari さんのリクエストで、「ちゅらさん」に出てくる「かずやくんの木」も見てみたいとの事で
小浜島編も追加しま~す^^




行きたくなると、写真をみるのです(小浜島編)_a0154957_9165991.jpg
小浜島も竹富島同様船で向かいます。


行きたくなると、写真をみるのです(小浜島編)_a0154957_9191836.jpg
小浜島に到着!!
小浜島へは、竹富島から一度、石垣島へ戻って行ったので石垣でお弁当+飲み物を購入し、
持参のクーラーボックスへいっぱい詰めて行きました。
っていうか、持参してるのはクーラーボックスだけじゃなく、パラソル、ござ、シュノーケルgoods、バケツなどなど、リゾートビーチに行かないからすべて持参系でいつも行動してるわけです><
そして、八重山滞在中は基本「ずっと水着です」。



行きたくなると、写真をみるのです(小浜島編)_a0154957_9271698.jpg
島の移動はレンタルサイクルか、レンタルバイク。
船を降りると目の前にレンタルやさんがありました。
値段を見比べると、自分達が借りたい時間なら自転車を2台借りるのと、バイク(2人乗り用)を借りるのと
値段にさほど差が無かったのでバイクをレンタル。
早々出発!!



行きたくなると、写真をみるのです(小浜島編)_a0154957_9341150.jpg
これがそのバイク!
バイクと言うか、スクーターか^^




行きたくなると、写真をみるのです(小浜島編)_a0154957_9393411.jpg
hannariさん、これが「かずやくんの木」だよ!
わかる?右のほ~~~のちっちゃいやつ。
ココは、入っちゃいけない土地になってて、近くまで行かれないの。
だから、超望遠レンズがあったらもう少し近くまでよれるけどって感じよ^^
「えりいの家」も見てきたよ~ ちょっと写真が見つからなくってUPできなくてごめん><




行きたくなると、写真をみるのです(小浜島編)_a0154957_9485934.jpg
「かずやくんの木」を後にし、よさそうなビーチ探し!!
バイクで走ってたら地元の方が居たので、秘密のビーチは無いか?と尋ねたら誰も居ないビーチを教えてくれました^^
それがココです!




行きたくなると、写真をみるのです(小浜島編)_a0154957_951557.jpg
ネ!! 
誰もいないでしょ^^
ちょっと無人島気分。




行きたくなると、写真をみるのです(小浜島編)_a0154957_9522640.jpg
このビーチは、波も無くずっと先まで浅いから子供も安心して遊ばしてあげられる感じよ^^
海のなかはと言うと、お魚はあまりいなかったけど・・・




行きたくなると、写真をみるのです(小浜島編)_a0154957_955146.jpg
誰もいなかったビーチからバイクを止めたところへ戻るころには満ちてきて、来る時は平気だったけど帰りは荷物が濡れないように歩くのが大変でしたよ~♪



その後、小浜島をバイクで1周して、また竹富へ戻りました^^

by junipunic | 2010-02-27 10:11 | 沖縄

G'day mate !


by junipunic